2015/04/19

2015年 明治安田生命J2リーグ第8節 セレッソ大阪はザスパクサツ群馬にホームで痛恨の敗戦、横浜FCのカズはVファーレン長崎相手に今期2点目を決める

アヒオ

アヒオ「みんな!久ぶり!アヒオだよ!

なんと今年初めての更新になっちゃったね。

サボっている自覚はあったものの、ボクもびっくりだよ。

みんな元気だった?」

P 2 txt

ガチョオ「ほんまに久しぶりの更新やな。


はてなブログの別サイトの方は今年もそれなりに更新してるのに

こんなに長い期間、なにしててん?」

P 1 txt

アヒコ「もうこのサイト、更新するのをやめちゃったのかと思ったわ。

本当にいったいどうしちゃったのよ?」

アヒオ

アヒオ「いやなに、パワーアップ工事中だったのさ」

P 2 txt

ガチョオ「そんな一瞬でわかる嘘はやめておけよ。お前はすき家か」


P 1 txt

アヒコ「もうすでに賞味期限切れの懐かしい香りがするネタをぶっこんできたわね」

アヒオ

アヒオ「ノーモアワンオペレーション!

というわけで、今日からまたぼちぼち更新を再開していこうと思うので、よろしくね。

で、今年最初の更新は、やっぱりJリーグ。

明治安田生命J2リーグ第8節セレッソ大阪対ザスパクサツ群馬の試合のレビューだ。

J2はJ1よりチームが多い分、試合数が多いから開幕が3月なのに、4月半ばでもう8試合目だ。ペース早いね」





P 2 txt

ガチョオ「やっぱり今年はセレッソにつきあってJ2でいくねんな。


ということは今年はガンバはスルーされてしまうということか……。

で、今、セレッソはJ2でどないなってるねん?

今何位や?さすがにJ2は楽勝で首位か?」

P 1 txt

アヒコ「フォルランってまだいるのよね?

セレッソもJ2に落ちて、結構メンバーとかかわったんじゃないの?」

アヒオ

アヒオ「そうだね。そこらへんから始めないといけないね。

まあ、セレッソの現状その他は、おいおい説明するからとりあえず、この試合のスタメンを見てみようか。


見ての通りで、今年のセレッソ大阪は、J2とはいえども、元日本代表の玉田圭司を獲得、元ウルグアイ代表のフォルランも残留、現日本代表の山口螢、現韓国代表正ゴールキーパーのキムジンヒョンなど、超豪華な陣容だ。

ちなみに今日は出番がなかったけれど、カカウも元ドイツ代表の選手だよ」

P 1 txt

アヒコ「これだけメンバーがそろっていたら、J2なら楽勝ね!

今日も勝ったんでしょ?」

アヒオ

アヒオ「ところが……。

1-2で逆転負けしちゃったんだよね……。



せっかくフォルランのゴールで先制したんだけど、その後追いつかれて、まさかの逆転……。

セレッソ大阪は先日のツエーゲン金沢戦に続いて2連敗だ」

P 2 txt

ガチョオ「あかんがな。


で、順位はどうなってん?」

アヒオ

アヒオ「首位ジュビロ磐田との勝ち点差が7の9位まで落ちてしまったよ。

Yahoo!のスポーツナビからとってきた他の試合結果がこうだ。

キックオフホーム試合状況アウェイ試合会場
4/19(日)13:00 札幌1 - 0試合終了 水戸札幌ドーム
4/19(日)13:00 金沢1 - 0試合終了 讃岐石川県西部緑地公園陸上競技場
4/19(日)13:00 磐田2 - 0試合終了 東京Vヤマハスタジアム(磐田)
4/19(日)13:00 岐阜0 - 1試合終了 栃木岐阜メモリアルセンター長良川競技場
4/19(日)13:00 岡山3 - 0試合終了 熊本シティライトスタジアム
4/19(日)14:00 横浜FC2 - 2試合終了 長崎ニッパツ三ツ沢球技場
4/19(日)14:00 徳島1 - 0試合終了 京都鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム
4/19(日)15:00 北九州0 - 1試合終了 福岡北九州市立本城陸上競技場
4/19(日)16:00 C大阪1 - 2試合終了 群馬ヤンマースタジアム長居
4/19(日)16:00 愛媛1 - 0試合終了 千葉ニンジニアスタジアム
4/19(日)16:00 大分0 - 3試合終了 大宮大分銀行ドーム

ちなみに横浜FCは、カズが今期2点目を記録したんだ。

もっとも、試合は引き分けに終わったんだけどね

で、順位表はこちら。

順位チーム名勝点試合数勝数引分数敗数得点失点得失点差
1 ジュビロ磐田19861116610
2 ツエーゲン金沢1886021459
3 ジェフユナイテッド千葉1785211367
4 V・ファーレン長崎1785211257
5 ファジアーノ岡山1584311147
6 大宮アルディージャ1484221073
7 アビスパ福岡13841310100
8 愛媛FC138413880
9 セレッソ大阪12833214113
10 コンサドーレ札幌128332871
11 東京ヴェルディ12833211110
11 横浜FC12833211110
13 カマタマーレ讃岐9823345-1
14 ギラヴァンツ北九州98305911-2
15 水戸ホーリーホック8822467-1
16 ザスパクサツ群馬8822479-2
17 栃木SC88224813-5
18 徳島ヴォルティス88224611-5
19 京都サンガF.C.78215814-6
20 ロアッソ熊本68134511-6
21 大分トリニータ48116915-6
22 FC岐阜38107619-13

見ての通り、まだまだどこが昇格してもおかしくない、大混戦だよ」

P 1 txt

アヒコ「J2も甘くはないのね……」

P 2 txt

ガチョオ「甘くないどころか、去年降格したセレッソ、大宮、徳島がことごとく苦戦してるもんな。


ジュビロ磐田やジェフ千葉なんかもいるし、自動昇格できる2位までに入るのは簡単ではなさそうやな」

アヒオ

アヒオ「それどころか、プレーオフの6位以内に入るのすら、確実とは言いがたいぐらい今年のJ2はレベルが高いんだよ。

まあ、おもしろいっていえば、おもしろいんだけどさ……。

というわけで、昇格目指して頑張るセレッソ大阪を今年も応援していこうと思うので、またよろしくね」

アヒオImgres 1Ahiko三羽「それじゃあみんな、またね〜!」

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿