2014/07/25

Jリーグ第16節 セレッソ大阪、ヴァンフォーレ甲府相手にスコアレスドローで二試合連続引き分けに終わる


新監督就任後、リーグ初勝利は遠い・・・。

アヒオ

アヒオ「こんにちは。今日は今週水曜日に行なわれたJリーグ第16節の結果をお届けするよ。

セレッソ大阪は、残留争いの直接のライバル、ヴァンフォーレ甲府との対戦でスコアレスドローに終わってしまったんだ・・・」

P 1 txt
アヒコ「なんか、いつの間にかセレッソは、普通に残留争いしているのね」




アヒオ

アヒオ「まあ、実力相応だよ・・・。

試合内容もひどいもんだったからね。

普通にJリーグでも下の方のチーム同士の試合だなって感じだったもん。柿谷は仕方ないにしても、せめてカチャルだけでも残ってくれていたら全然違ったはずなのになあ・・・。


南野と平野は、試合中左右の位置を自由に入れ替わり、
この日もフォルランは後半66分ごろから安藤に替わって入りました。

この試合から復帰の南野もさっぱりだったし、唯一、フォルランが作った大チャンスもキムソンジュンがはずしちゃったから、ほとんど見どころはないつまらない試合だったなあ」

P 2 txt

ガチョオ「ふふふ。それじゃあ、他の結果を見ておこうか。

ガンバ大阪、サンフレッチェ広島が爆発

ガンバ大阪は4点とって大勝。注目の2位、3位対決の鳥栖対川崎は、川崎が勝利。首位浦和は徳島相手に危なげなく勝って、現時点での首位争いはこの3チームに絞られてきたな。

で、順位表はこれや。


なんちゅうか、3強14弱、1番外地って感じやな」

P 1 txt
アヒコ「残留争いが熱かった2012年の時は、札幌だけ極端に弱かったのよね、確か。

今回は札幌の代わりに徳島がそのポジションにいるってわけね」

アヒオ

アヒオ「まだ今年半分も消化していないのに残留争いというには早過ぎるかもしれないけれど、展開的には確かに2012年のようだね。

これは本当に(徳島以外)どこが落ちるかわからないぞ。

というわけで、次節は7/27(日)だ。日曜日だから注意してね。セレッソ大阪は、ホームで2位のサガン鳥栖との対戦だ。

いいかげん、ホームで勝ってくれよ(今季は3/15にヤンマースタジアムで清水に勝利して以来、セレッソはホームで勝っていないんだ)、と思うんだけど、相手は2位のチームだからなあ・・・。うーん。頼むよ」

P 1 txt
アヒコ「水曜日に試合があって、また中3日で、選手の人達は大変だけど、頑張って欲しいわね。

それじゃあ今日はこのへんで!」


アヒオImgres 1Ahiko三羽「またねー!」


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿