2014/07/17

Jリーグ第12節(未消化試合) セレッソ大阪、川崎フロンターレに敗れ、ペッツァイオリ監督の初陣と柿谷曜一朗の国内ラストゲームを飾れず

「こんな大事な試合に退場するアホもいますけど…」by 柿谷曜一朗


アヒオ

アヒオ「さあ、ワールドカップも終わって、さっそく今週の火曜日、ACL参加チームがまだ消化していなかったJリーグの第12節が行なわれたよ。

セレッソ大阪は、川崎フロンターレとの一戦で、実はこの試合がスイスのバーゼルに移籍が決まった柿谷曜一朗のラストマッチであり、解任されたポポビッチに代わって就任した新監督マルコ・ペッツァイオリの初陣でもあるという、セレッソ大阪はにとってはとても重要な試合だったんだ。



スタメンがこれ。フォルランは休養。柿谷は後半少しだけ思い出づくり出場。




P 2 txt

ガチョオ「で、南野は一発レッドで退場するわ、先制したのに、逆転負けはするわで散々やったわけやな」

アヒオ

アヒオ「な、流れるようなパス回しから安藤のゴールは収穫だから・・・。でも、これで中断前から合わせて三連敗だ。

今期のホームでの弱さは異常だね。せっかく前半リードして折り返せたのに、藤本康太の不用意なファウルでPKをとられて大久保に決められて同点にされて、完全に流れをもっていかれて、金久保の見事なミドルで逆転されちゃったんだから、まるでワールドカップの日本とコートジボワールをリプレイされたような気分だったよ。

そして、南野の一発レッドは擁護のしようがないね。せめて追いついて終わろうと必死だったのに、なにやってるんだか。

そういえば今は日本を代表するFWになった大久保も、セレッソいた若い時、こんな感じだったなあって思いだしてしまったよ」

P 1 txt

アヒコ「南野って退場は今年2回めじゃない・・・。せっかく柿谷のセレモニーもあったのに、こんなことがあって、その上試合に負けたらなんかすっきりしないわよね。

で、まだ始まったばかりなのにこういうことを聞くのもあれだけど、新監督はどんな感じだった?」

アヒオ

アヒオ「いや、これがいい意味で意外でね、とりあえず監督が変って5試合ぐらいは様子見かな、と思っていたんだけど、この試合、負けはしたものの、監督が違うだけでこんなにチームが変わるの!?ってびっくりするぐらい、連携がまともになっていたんだよ。

特に前半は完全に試合を支配していたしね。だから、直ぐに結果を求めるのは難しいかもしれないけれど、この監督なら、このままいけば、少なくとも残留争いは免れるぐらいはいくんじゃないかな?っていう期待感は持てたよ。


これは、期待してもいいかも!?


P 2 txt

ガチョオ「負けたのにそこまで誉めるって、えらい高評価やな」

アヒオ

アヒオ「そうなんだよ。なんか、ボール回しとかが、いきなり去年のセレッソみたいになってたんで、びっくりしたよ。

で、未消化だった12節の2試合が消化された順位表がこれだ。


川崎フロンターレ3位浮上


セレッソは相変わらず危険水域だね」

P 2 txt

ガチョオ「ガンバは完全に降格圏やけどな・・・」

P 1 txt

アヒコ「しかも下にミーヤが・・・。ミーヤは今年もしっかり定位置につけて残留ラインを調整しているわね」


アヒオ

アヒオ「なにはともあれ、セレッソは今週土曜日の横浜Fマリノス戦には、絶対勝たないといけないね。フォルランもおそらく次は出場できるだろうから、いけるんじゃないかな。

そして、バーゼルに移籍した柿谷の今後の活躍にも期待しよう!

柿谷最後のゲームの相手が大久保のいる川崎フロンターレというのもなにか縁を感じます。


それじゃあ、今日はこのへんで」

アヒオImgres 1Ahiko三羽「またねー!」

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿