2014/04/03

ACLグループリーグ 第4戦 セレッソ大阪、ブリーラム(タイ)相手に敵地で苦戦するも、山下の2ゴールで引き分けに持ち込む

E組
4試合終わった時点でのE組の順位表。上位2チームが決勝トーナメントへ


アヒオ

アヒオ「昨日、ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)グループリーグ第4戦が行なわれ、セレッソ大阪は、アウェイでタイのブリーラム相手に2-2で引き分けたんだ。

2-0と前半で2点リードされてから、後半、山下の2ゴールでどうにか追いつくというほとんど負けかけていた危ない内容。

厳しい試合だったけれど、よく引き分けたよ・・・。

今シーズンは、どんなけ山下に助けられてるんだ、セレッソ」




P 1 txt

アヒコ「あら、この前、勝ってた相手なのにアウェイは厳しいのね。

山下は守備に攻撃に毎回大活躍じゃない。

フォルランはどうだったの?」

アヒオ

アヒオ「彼は今回、遠征に帯同せず。Jリーグに向けて温存したんだ。

現地の気温が30度以上あって厳しい環境だったのはわかるんだけど、それは相手も同じだしなあ。

それに加えてピッチコンディションも良くなかったのかもしれないけれど、とにかくボールが回らないわ、みんな動きが悪いわで、酷いもんだったよ。

2失点は、どちらもキーパーがボールをはじいてそのままゴールに入っちゃっているから、いつものキムジンヒョンなら少なくとも1点は防げたんじゃないかな。他にもなんどかジンヒョンが前に飛び出しすぎて危なっかしいシーンがあったし、昨日のジンヒョンは本当に悪かったなあ。

ああ、そうそう。後半終了間際に出た楠神はすごく良かったな。彼が入ったことで停滞していた攻撃が、活性化されて、山下の同点ゴールが生まれたわけだし。

ボクは昨日の試合で、ポポビッチ監督に対して、普段からもっと楠神を使って欲しいという思いを強くしたよ。

というわけで、どうにか引き分けに持ち込んだものの、現在グループリーグ3位。昨日のブリーラムは、本当は絶対に勝たないといけない相手だったんだよね。

こうなってしまったんで今後、浦項スティーラーズと山東魯能という強敵2チームのどちらかに絶対勝たないといけないから、かなり苦しくなってしまったけれど、そのうち一試合はホームで戦えるんだし、頑張って欲しいね」

P 1 txt

アヒコ「でも、そんな状況だったらなおさら、引き分けられて良かったじゃない」

アヒオ

アヒオ「まあ、ね。

昨日はチームとして本当に酷いパフォーマンスだったけれど、週末の柏戦では、疲労に負けずになんとか立てなおして頑張って欲しいな。

じゃあ今日はこのぐらいで」


アヒオ

Ahiko二羽「それじゃあ、みんな、またね!」


<キャスト>

アヒオ
アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。 現在、スーパーの「まいばすけっと」がマイブーム。

Ahiko
アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。

Imgres 1ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームは、今年J1に昇格したガンバ大阪。好きなカフェはサンマルクカフェ。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。なかでも期間限定メニューのトマトカレーがお気に入り。

0 件のコメント:

コメントを投稿