2014/03/02

Jリーグ開幕戦 セレッソ大阪はサンフレッチェ広島に0-1で敗れ、開幕戦を飾れず

スクリーンショット 2014 03 02 21 14 20

アヒオ

アヒオ「みんな!こんにちは!今週末、ついにJリーグが開幕したね!」

Imgres 1ガチョウ「大阪は、両方負けたけどな・・・」

アヒオ

アヒオ「・・・。

そうなんだよねえ。

久しぶりに、せっかくの土曜日の夜のテンションがだだ下がりの、あの感覚を思い出したよ。

・・・というわけで、今日は反省会だ」

Ahiko

アヒコ「開幕早々、景気が悪いわね」


アヒオ

アヒオ「まったくだ。

長居スタジアムに大観衆が詰めかけて盛り上がると、セレッソが勝てないという去年から続くジンクスを体現するような試合だったんだよな。せっかく長居まで行った人たちに申し訳ないと思ってもらわないと。

で、先発メンバーがこれだ。


スクリーンショット 2014 03 02 21 24 16

結果から先に言うと、0-1で負けたわけだけど、まあ、セレッソは監督が代わってまだ2試合目、対する広島は去年のチャンピオンチームな上に、メンバーも監督も去年とほぼ同じで組織は完全にできあがっているチームだから、今日の負けはまあ許容範囲だと思うことにするよ。

セレッソの良かった点は

  • フォルランはまだまだ本調子ではないのだろうけれど、それでも去年のエジノと比べると明らかに周囲と連携がとれている。
  • フォルランのおかげで、フリーキックに期待が持てる。これは去年と大きく違うので、今後が楽しみ。
  • 途中交代で出てきた新外国人、カチャルは短時間で存在感を出していた。良さそう。次の試合に期待。

逆に反省点は

  • ACLの時からそうだったが、両サイドバックの丸橋、酒本がどちらも本調子じゃないのか、ひどい。
  • 守備が危なっかしい。
  • 中途半端なボール回しが多く、なかなか攻めていけない、ボールロストが多い。
  • 今回もポポビッチ監督の交代が遅い。明らかに後半は全体の動きが悪かったから、もっと早く動いて欲しかった。
  • フォルランは本調子になっても、体力的に90分は難しそう。
  • 全体的に攻めの姿勢が今ひとつ。どこが「史上最攻」かさっぱりわからなかった。

というわけで、まあ、これから少しずつ良くなってくれると信じるよ。

で、他の結果がこうだ。

スクリーンショット 2014 03 02 22 11 20

なんというか、特にいうことがないほど意外性のない結果っていう感じだね・・・」

Imgres 1ガチョウ「ガンバもまあ、J1が久しぶりやから緊張したんやろ。

宇佐美がケガで開幕に間に合わんかったんがかなり痛かったな。

はよ帰ってきてくれよ・・・」

Ahiko

アヒコ「まあ、まだこれからよ」


アヒオ

アヒオ「そうそう。これからこれから。

セレッソが負けたんで、今日はあんまりやるきがないから、このぐらいにしておこう。

今後のスケジュールだけど、3/5(水)は日本代表対ニュージーランド代表の代表戦、そしてJリーグは来週の土曜日、セレッソはアウェイで徳島ヴォルティスと対戦だ。

徳島には悪いけれど、ここで気持よく勝って、勢いをつけたいところだね


アヒオImgres 1Ahiko三羽「それじゃあ、みんな、また来週!」


<キャスト>

アヒオ
アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。 


Ahiko
アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。

Imgres 1ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームは、今年J1に昇格したガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿