2014/03/10

Jリーグ 第2節 大宮はホーム開幕戦で名古屋に敗れ、3月8日ミーヤの誕生日を勝利で飾れず、セレッソは徳島ヴォルティスに勝利

蛍山口のフリーキックが直接決まって先制点に

P txt

アヒオ「うーん、勝つには勝ったけれど、本当にそれだけの試合だったなあ・・・。

このメンバーでこの程度のサッカーしかできないはずがないんだけれど・・・。

さすがにちょっとポポビッチ監督の力量に疑問を感じるようになってきたよ」

オウンゴール
丸橋のクロスがオウンゴールを誘い、0-2


P 1 txt

アヒコ「柿谷にとって思い入れのあるチームだっただけに、柿谷のゴールがなかったのも残念だったわね。それにフォルランも

マスコット
徳島ヴォルティスのマスコット、ヴォルタ君にティスちゃん。見ての通りのタヌキです。


P 2 txt

ガチョオ「フォルランも決して悪くはないねんけど、そろそろゴールが欲しいよなあ。このままやったら、シンプリシオが残ったほうが良かったんやないかって言われてしまいかねへんもんなあ


P txt

アヒオ「うーん。それを言われるとつらいなあ。扇原も去年みたいなスルーパスをもっとバンバン通して欲しいよなあ。

今回、新井場が右サイドバックに、センターバックにカチャルが入って守備が前回より安定していたのは、良い材料だけれど、いかんせん、攻撃が物足りなさすぎる試合だったな」


セレッソ
フォルランは後半途中より南野に代わって出場

P 2 txt

ガチョオ「柿谷、南野にフォルランってJリーグ屈指の攻撃陣やのに、徳島相手に3人はノーゴールやもんな」

ヴォルティス
徳島ヴォルティスのメンバーには松井、濱田、小暮などセレッソファンにもお馴染みの名前がちらほら。
柏のレアンドロドミンゲスの実弟、クレイトンドミンゲスは、当たり外国人っぽかったです。


P txt

アヒオ「もういいよ、勝ったんだから。

セレッソに関しては、今週火曜日のACLに期待することにするよ。


それじゃあ他の結果だ。


実は、Jリーグの第2節が行なわれた3/8は、3と8で大宮アルディージャのマスコット、ミーヤの誕生日だったんだ。これ、マメね。



でも、その大宮は、ホーム開幕戦、勝てなかったんだよね・・・。

スクリーンショット 2014 03 09 9 55 48
 今年も広島は強いねえ。川崎フロンターレにまで勝っちゃったよ。

この試合、佐藤寿人は年間最優秀ゴール級のスーパーゴールを決めているよ。


こんないい選手がザックジャパンで構想外なのは、チーム事情もあるだろうけれど、なんだかもったいないね」

P 2 txt

ガチョオ「すげえシュートだ・・・。

でもサッカーは単純にすごい選手を並べたら強くなるっていうもんでもないから、難しいな。幸か不幸か、日本は今、良いFWがいっぱいおるしな」

P 1 txt

アヒコ「それより鳥栖、浦和にまで勝って2連勝ってすごくない?」



P txt

アヒオ「なんと鳥栖はこれで、第2節が終わった時点で2位なんだ。しかも次節で現在1位の鹿島アントラーズとの首位攻防戦。

これに勝てば鳥栖は首位だ。まだ序盤とはいえ、今年は鳥栖が前半戦の台風の目になりそうだね。


というわけで、今日はこのぐらいで。


今週の予定だけれど、11日の火曜日にセレッソはACLで山東魯能とホーム長居で対戦だ。


そしてJリーグの第三節は3月15日の土曜日、セレッソはホームで清水エスパルスと対戦だ。


他で言うと、この第三節の注目はなんといっても、さっきも言った鳥栖対鹿島の首位攻防戦、そして因縁浅からぬ広島対浦和だろうね。


今年浦和に加入したGK西川も李忠成も広島出身、監督も元広島の監督だったゼリコ・ペトロビッチだし、他にもここ数年、槙野や柏木、森脇といった選手たちも次々に広島から浦和へ移籍しているので、レッズのことを「サンフレッズ」なんて揶揄する人もいるぐらいだから、今回もどんな戦いになるのか、楽しみだね。


とりあえず、今週火曜日と水曜日のACLで日本勢が健闘することを願って今日は終わるね」




P 2 txtP txt

P 1 txt三羽「みんな、ばいばーい!」

<キャスト>

アヒオ
アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。 好きなスーパーはまいばすけっと。

Ahiko
アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。

Imgres 1ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームは、今年J1に昇格したガンバ大阪。好きなカフェはサンマルクカフェ。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。なかでも期間限定メニューのトマトカレーがお気に入り。

0 件のコメント:

コメントを投稿