2014/03/26

Jリーグ 第4節 セレッソ大阪は首位の鹿島アントラーズに0-2で勝利し、浦和対清水はJ初の無観客試合でドローゲームとなる

フォルラン
フォルランはJリーグ初ゴール。ACLブリーラム戦に続いて2戦連続弾

アヒオ

アヒオ「みんな、こんにちは!

先週末のJリーグ、セレッソ大阪は首位鹿島に0-2で勝利したよ!

これでセレッソの強さが本物だってことが証明できたんじゃないかと思うね。

しかも長谷川アーリアジャスールの初ゴールとフォルランのJリーグ初ゴールでの勝利だから、今後を考えても大きな一勝だったよ」

P 1 txt

アヒコ「フォルラン、ここからいよいよ本領発揮といくのかしらね」

アヒオ

アヒオ「そうなってくれれば、こんな頼もしいことはないね。

去年の柿谷頼みのチームだと、彼の調子が勝敗に直結するという脆さがあったから、長いシーズンで常にどちらかが点を取ってくれれば、チームも安定するはずだ。




で、試合内容だけど、この試合のメンバーはこうだったよ。

メンバー

開幕当初はとにかくチームができていなくて、スタメンが安定しなかったけれど、ここ数試合で、だんだん形が見えてきたよ。

今後もスタメンがこれで、後半から南野か杉本と、扇原が交代、長谷川アーリアジャスールが一列前に上がってトップ下、柿谷が左か右サイドに移る、というのが今シーズンの基本的なメンバー構成になりそうな雰囲気だ」

P 2 txt

ガチョオ「扇原が控えっていうのは贅沢やな。

ポポビッチ監督が連れてきただけあって、長谷川アーリアジャスールはかなり重用されているみたいやけど、今回、ゴールという結果が出せてよかったな」

アヒオ

アヒオ「そうだね。長谷川アーリアジャスールも、ボランチに移ってからはチームにハマった感じがするね。彼もフォルラン同様、新しいチームに移ってきたばかりなのだから、本領発揮はまだまだこれからだと、さらなる活躍を期待したいね。

後はこの試合で良かったのはなんといっても守備。

試合自体は終始鹿島が押し気味だったんだけれど、山下とカチャルのCBコンビのおかげで、ダヴィにもほとんど仕事をさせず、なんとかしのぎきったんだ。

セレッソのメンバーを見ると、豪華な攻撃陣っていうイメージで、実際それを活かしたパスサッカーを目指しているんだろうけれど、実体は、鉄壁の守備から早いカウンターで得点、っていうパターンが一番強さを発揮するチームだと思ったよ。

そうそう、この試合、地味だけど杉本が攻守にすごく効いていたことも付け加えておこう。南野は完全に覚醒したけれど、杉本は後もうちょっと。シーズン中盤過ぎぐらいまでにはなんとかもう一皮むけて欲しいな。

で、他の結果がこんな感じだ。

結果
J'sGOALより

注目のJ初の無観客試合、浦和レッズ対清水エスパルスは、1-1の引き分けに。

そして3連勝で2位につけていたマリノスがなんと甲府に負けるという波乱。

今節、前節の首位と2位が負けて、順位表がこうなっているよ。

順位表
J'sGOALより



P 2 txt

ガチョオ「うーん。まだ四節とはいえ、完全に団子やな。なにげに名古屋も勝ち点9で上位陣にならんどる」

P 1 txt


アヒコ「セレッソは惜しくも得失点差で2位なのね。

徳島は、得点もまだとれていないのね・・・」


アヒオ


アヒオ「まあ、まだ順位云々は早いけどね。

次節は3/28(土)にセレッソ大阪はホーム、キンチョウスタジアムで、アルビレックス新潟との対戦だ。

その他で注目は鹿島アントラーズと横浜Fマリノスの1位と3位対決。セレッソ的にはぜひ引き分けて欲しい試合だ。

それじゃあ今日はこのへんで」

アヒオImgres 1Ahiko三羽「それじゃあ、みんな、またね!」

<キャスト>

アヒオ
アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。 現在、スーパーの「まいばすけっと」がマイブーム。

Ahiko
アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。

Imgres 1ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームは、今年J1に昇格したガンバ大阪。好きなカフェはサンマルクカフェ。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。なかでも期間限定メニューのトマトカレーがお気に入り。

0 件のコメント:

コメントを投稿