2014/03/18

ACLグループリーグ 第3戦 フォルラン来日初ゴール! セレッソ大阪はブリーラム(タイ)にホームで4-0で快勝!

フォルランインタビュー
後半ロスタイム、ラストワンプレイで来日初ゴールを決めたフォルランの笑顔。みんな待ってた。


アヒオ


アヒオ「ついにフォルランのゴールが出たよ!

ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)グループリーグ第3戦、セレッソ大阪は、タイのブリーラム相手にホームで4-0で大勝したんだ」




P 1 txt

アヒコ「ようやく!よかったわね!

本人も周囲もほっとしているんじゃないかしら」

フォルランゴール
フォルランのサイドネットに突き刺すシュート

フォルランポーズ
よかったよかった。

P 2 txt

ガチョオ「しかし、この試合、ほんまにえぐかったんは南野やな。

なんやねん、こいつ」

アヒオ

アヒオ「そうだね。今日の試合のマン・オブ・ザ・マッチは間違いなく、2得点の南野拓実だろうね。

去年の終盤からどんどんすごくなってきていたんだけど、今年の南野の迫力には驚くばかりだよ。

去年、柿谷が「Jリーグに金を払って見に行く価値のあるプレーをする数少ない選手」だったんだけど、今年の南野ももうその域に達していると思うな。

南野2点目
南野の2点目。もう誰も南野をとめられない。

本当は、柿谷の先制点も、クロスボールを空中でボレーしてゴールに流し込むスーパーゴールだったんだけど、それすら忘れそうになってしまうぐらい、南野の活躍が目立った試合だったよ。

柿谷
ACLでは三試合連続ゴールの柿谷。ジャンプからの空中ボレーシュート。

そして、同グループの山東魯能対浦項スティーラーズの試合がドローだったんで、グループリーグの順位表がこうなったよ。


本当は山東が独走してくれたほうが、セレッソが2位抜けしやすくて良かったんだけど、なぜか山東はブルーラムにも浦項にも引き分けてしまって、そういうわけにもいかなくなってるんで、今後の試合を一つ一つ勝っていくことが大事だろうね。

セレッソのいるEグループは混戦になりそうなので、今日の4点差つけての勝利は、得失点差を考える上でもよかったよ」

P 2 txt

ガチョオ「あいかわらずジーニアスな柿谷に加えて、南野の覚醒、これにフォルランの本領発揮が加わったら、セレッソ、いよいよすごいことになりそうやな。

守備の方ではジンヒョンと山下が安定してるし、山口も相変わらず走りまくっとるし、でカチャルも当たりと」

アヒオ

アヒオ「なにより、今まで全然ダメだった連携が、ようやくとれてきたのが大きいよ。

あとは、週末のJリーグで現在首位の鹿島アントラーズとどこまでやれるかで、今のセレッソの強さがだいたいはっきりするんじゃないかな。

ともあれ、フォルランもこれでもう心配なさそうだし、いい状態で鹿島戦を迎えられそうで良かったよ。

じゃあ今日はこのぐらいで」


アヒオ
Imgres 1Ahiko三羽「それじゃあ、みんな、またね!」

<キャスト>

アヒオ
アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。 現在、スーパーの「まいばすけっと」がマイブーム。

Ahiko
アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。

Imgres 1ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームは、今年J1に昇格したガンバ大阪。好きなカフェはサンマルクカフェ。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。なかでも期間限定メニューのトマトカレーがお気に入り。

0 件のコメント:

コメントを投稿