2014/03/12

アルガルベカップ グループリーグ第三戦 なでしこジャパン、2-1でスウェーデンに逆転勝利、決勝進出を決める。今日の決勝戦の相手はドイツ

スクリーンショット 2014 03 12 6 40 10
相手のバックパスを大儀見が奪ってそのままドリブルでゴール前へ持ち込みシュート


P txt

アヒオ「日本決勝に進出!

前半、先制されてからの逆転勝利という、なでしこらしい勝利だったな」


P 1 txt

アヒコ「スウェーデンだったら勝てそうな気がしていたけど、本当に勝っちゃったわね。そして、決勝はドイツなのね!


P 2 txt

ガチョオ「しかも、試合は中一日で今日の夜か。

ドイツも条件は同じとはいえ、あいかわらず女子は、男子サッカーではありえへん、むちゃくちゃな日程でやらされてるなあ。」


アヒオ

アヒオ「そういう意味で、佐々木監督はターンオーバーをうまく使って、選手をやりくりしていると思うよ。この試合も澤は前半だけだったし。

それじゃあ、スウェーデン戦を簡単にふりかえってみよう。




まず、スタメンは左サイドバックが今回不参加の鮫島に代わって宇津木が入っている以外は、ワールドカップのころからお馴染みの不動のメンバーだ。


GK  
海堀あゆみ(27)INAC神戸

DF  
近賀ゆかり(29)アーセナル 
岩清水梓(27)日テレ  
熊谷紗希(23)リヨン 
宇津木瑠美(25)モンペリエ

▽MF  
宮間あや(29)岡山湯郷 
澤穂希(35)INAC神戸 
川澄奈穂美(28)シアトル 
阪口夢穂(26)日テレ

 ▽FW    
大儀見優季(26)チェルシー 
大野忍(30)アーセナル


P 2 txt

ガチョオ「ちょっと前まで、なでしこJAPANはINAC代表みたいやったのに、いつの間にか海外組がこんなに増えてんなあ」

アヒオ

 アヒオ「チーム名を見ていると、頼もしいよね。

試合の方は、前半終了間際、スウェーデンの高さを活かした攻撃でフリーキックからヘディングで先制されたんだけど、後半開始早々、大儀見が敵のバックパスを奪ってそのままドリブルでもちこんでゴール、そして、試合終了間際に相手のペナルティーエリア内でのハンドでPKをもらって、宮間がこれを決めてどたんばで逆転して勝ったんだ。

途中交代は後半に、澤→岩渕、近賀→有吉」

P 1 txt

アヒコ「負けててもあきらめない、これぞなでしこっていう試合だったのね。


やっぱりベストメンバーのなでしこは強いわねえ




アヒオ


 アヒオ「この試合は宮間がすごかったなあ。ゴールこそならなかったけどミドルシュートもぽんぽん打っていたし。

そして決勝は、今日の23:10キックオフだ。

相手は2年前のアルガルベカップの決勝で敗れているドイツ。

たしか、2011年のワールドカップの準決勝を最後に勝っていない相手だと思うので、日本にとってはアメリカ以上の難敵だけれど、がんばってほしいね。それじゃあ今日はこのへんで」



アヒオ
Imgres 1Ahiko三羽「それじゃあ、みんな、またね!」

<キャスト>

アヒオ
アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。 好きなスーパーはまいばすけっと。

Ahiko
アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。

Imgres 1ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームは、今年J1に昇格したガンバ大阪。好きなカフェはサンマルクカフェ。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。なかでも期間限定メニューのトマトカレーがお気に入り。

0 件のコメント:

コメントを投稿