2013/12/30

漫画 マツダユカ『ぢべたぐらし あひるの生活 [春夏編]』 待望のアヒル漫画

ヂベタ

 アヒオ
アヒオ「みんな、こんにちは!
ボクはアヒオ。もうすぐ今年もおしまいだね。

今日はみんなに、このサイトにピッタリの漫画を紹介しようと思うんだ。
マツダユカ『ぢべたぐらし あひるの生活 [春夏編]』だ。

ぢべたぐらし あひるの生活 〔春夏編〕

見ての通り、なんと主役がアヒルという名実ともに文句なしのアヒル漫画だ」





Ahiko
アヒコ「主役がアヒル!とうとう私達の時代が来たのね!」


アヒオ「それはちょっと言い過ぎだけど、今、じわじわとアヒルがきているのは間違いないね

ちなみにこの本、発行は2012年で、1年以上前に出ていたんだけれど、奥付を見ると第四刷だから、そこそこ売れているみたいだ」

Ahiko

アヒコ「で、どんな漫画なの?恋愛もの?バトル?歴史ドラマかしら?

ひょっとしてスポーツが題材だったりするのかしら!?」

アヒオ

アヒオ「アヒコちゃん・・・。主役はアヒルだよ・・・。

スポーツってなにするつもりだよ・・・」

Ahiko

アヒコ「アヒルがサッカーしたっていいじゃない!」

アヒオ

アヒオ「まあね・・・。
ジャンルはしいていうなら、ほのぼの4コマってところかな。

主役のアヒルだけじゃなくて、登場するのがほとんど鳥類っていうのが、この漫画の特徴だ。鳥フェチにはたまらない漫画だね。

DSC_0030


作者はやっぱり鳥好きみたいで、一時期真剣にアヒルを飼いたいと思っていろいろ調べて、断念したこともあるぐらいなんだ」

Ahiko

アヒコ「やっぱり、アヒル飼おうと思ったことあるんだ。
アヒル好きあるあるの定番ね。

結構、アヒルって飼うための条件が厳しいのよねえ。
で、漫画の方はどうなの?」

アヒオ

アヒオ「この手の4コマは、結構その人の好みや感性によって面白く感じるかどうか意見が別れちゃうんで、あくまで個人的な感想だけれど、いいよ。けっこういける。

全編カラーで、毎回違った鳥が出てくるから、それも楽しみの一つだね。
なにより、主人公のアヒルのマイペースなキャラクターがなかなかグーだ。

というわけで、このサイトを見ているお友達はみんなアヒルが大好きだと思うので、この本はオススメだよ」

Ahiko

アヒコ「この本がこのまま売れまくって、
うまくいけば、アニメ化、映画化、実写化まであるかも!

楽しみだわ」

 アヒオ
アヒオ「実写化はないだろ・・・常識で考えて・・・。

というわけで、それじゃあ今日はこのぐらいで」

Ahikoアヒオ

二羽「またねー」

<キャスト>

アヒオ

アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。
 
 アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。
ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。 

0 件のコメント:

コメントを投稿