2013/12/20

カルピスレビュー

最近、家にカルピスを常備するようになったので、カルピスのレビューをしてみようと思います。
味覚には個人差があるので、点数自体はあまり役にたたないと思いますが、カルピスにもいろんな種類があるんだと知ってもらえればと。

カルピス 470ml×3本 
まず、定番。
とりあえずこれにしておけば、間違いありません。
これを、基準点の5点として、他のカルピスと比較します。



カルピスマスカット 470ml×3本
マスカット。
他の味のカルピスにハマるきっかけになった味です。
今まで、カルピスはノーマルが一番で、他の味は邪道だと思っていたのですが、特売で安かったので試しに買ってみたら、これがびっくりするぐらい好みの味で、すっかりハマってしまいました。
期間限定なのが惜しい味です。
7点。

カルピス ぶどう 470ml×3本
ぶどう。
マスカットが美味しかったので、また買おうと思ったら、もう売っていなかったので、同じぶどうならこれでいいかと思ったのですが、これが失敗。
まずいとはいいませんが、いまいちでした。これなら普通のカルピスのほうが良かったです。
3点。

カルピスいちご 470ml×3本  
いちご。
これも期間限定です。
個人的にお菓子にしろ飲み物にしろ、いちご味のフレーバーは、あまり美味しいと思ったことがないので、あまり期待せずに買ったのですが、乳酸菌とうまくマッチしていて、意外といけました。おいしいです。
4点。
以上です。
カルピスの良い所はなんといってもコストパフォーマンス。
今は470mlのペットボトルでも買えるので、気軽にいろんな味を試してみるのもいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿