2013/10/06

Jリーグ 第28節 セレッソ大阪、南野のゴールで先制して2-0で勝利し、大分トリニータはJ2降格が確定する

Kakitani

柿谷のアクロバティックなアシストに

Minamino

南野が頭であわせてゴール。

ガチョオ「ああ、まさか栃木SCにまで負けてしまうなんて・・・」

アヒコ「もう昇格は決まったようなもんなんだから、いいじゃない。

栃木SCを応援していた人たちは、あのガンバに勝てたってことで、きっとすごく喜んでくれてるわよ!」

アヒオ「確かに、ガンバさんのやさしさは、ユーラシア大陸に響き渡るレベルだよね」

ガチョオ「じゃかぁしいわい!」

アヒオ「というわけで、こんにちは。アヒオです。今日もJリーグの時間がやってまいりました。

セレッソがどうにか大分トリニータに勝ったJリーグ 第28節の結果はこちらだよ。

スクリーンショット 2013 10 06 18 27 24

まあ、マリノスが甲府に引き分けた以外、それほど大きな波乱はなかったね。

大分はこれでJ2降格が確定。わかっていたこととはいえ、辛いだろうね。また来年、J2でがんばってもらいたいところだ。


で、セレッソ大阪だ。この日は、いつもの柿谷1トップをやめて、4-4-2で柿谷と杉本との2トップでのぞんだよ。

Cerezo28


そして、左には前回ケガから復帰した南野、右には枝村だ。個人的にはこの布陣が今年のセレッソではベストだと思っているので、どのぐらい機能するか楽しみだったんだけれどねえ・・・」

アヒコ「セレッソが勝ったんでしょ?

なんでそんなに渋い顔してるのよ?」

アヒオ「うーん。南野のゴールまでは良かったんだけれど、他の選手がチャンスにシュートを外しすぎててねえ。

柿谷、山口、南野の抜ける来週の天皇杯が今から不安になってしまったよ。

それに勝つには勝ったけど、他の上位チームもマリノス以外は勝っちゃったから、勝ち点差もほとんど縮められなかったし・・・。

マリノスに引き分けてくれた甲府には本当に感謝!だけどね。

大宮もFC東京もこんな大事な試合で引き分けにも持ち込めないなんて、使えないよなあ・・・」

ガチョオ「おいおい、よそのチームの結果に文句をいうのは筋違いやで」

アヒオ「それは十二分にわかってるけどさ・・・。

で、今日の川崎フロンターレ対柏レイソルの試合は川崎が勝って、第28節終了後の順位表がこうなっているよ。

スクリーンショット 2013 10 06 18 26 59

 」


アヒコ「あら? 今節の結果でサンフレッチェ広島が首位に返り咲いて、セレッソは首位と勝ち点差6じゃない!

まだ優勝をあきらめるのは早くない?」

ガチョオ「そうそう。

いつの間にか、セレッソはええ位置に戻ってきとるやん!

今、リーグ最少失点なのもあって、得失点差でも上位とひけをとってないしな」

 アヒオ「うーん、確かにそうだね。

数字の上では充分逆転優勝も狙える位置に来ている。

でもここ数試合、セレッソ大阪と、その他の上位チームの試合内容を比べると・・・。

・・・。いや、そんなこといっちゃだめだな。

柿谷と南野ならきっとやってくれる!」

 アヒコ「今節得点を決めたエジノだっているわよ!」

 アヒオ「そ、そうだね・・・。うん。きっとエジノもやってくれるよね、うん」

ガチョオ「アントラーズがまさか今上り調子のFC東京相手にあそこまで圧勝するとは思わんかったし、今年は優勝争いがおもしろそうやな」
 
アヒコ「来週は金曜日に日本代表とセルビアの試合があるから、そっちでの柿谷や山口、その他元セレッソメンバーの共演も楽しみよね」

アヒオ「ああ、そっちは確かにそうだね。セルビア戦は、乾も久しぶりに呼ばれたから、可能性だけで言えば、ピッチに柿谷、香川、乾、清武、山口が同時に出ることもありえなくはないから、ボクも楽しみにしているよ。

さて、来週は天皇杯の週なのでJリーグはお休み。

で、天皇杯は10/13(日)にセレッソ大阪は、J2のヴィッセル神戸と対戦だ。

困ったことにこの試合、柿谷と山口が日本代表に選ばれてヨーロッパ遠征中、南野はU-19日本代表の方に選ばれているので、この三人抜きで戦わないといけないんだよね・・・。

セレッソ、この三人以外、ろくに点がとれないんですけれど・・・。

今J2首位の神戸相手にこのハンデは正直、厳しすぎる。

でも、セレッソにとって天皇杯も欲しいタイトルだから、なんとか他の選手たちも奮起して意地を見せて欲しいところだな。頼むよ、本当に。
 
でリーグの方は次節、第29節は、10/19(土)開催で、セレッソ大阪はホームで、湘南ベルマーレと対戦だ。

第29節の見どころはなんといっても、横浜Fマリノスとサンフレッチェ広島の天王山、そして浦和レッズと鹿島アントラーズの3位と4位の直接対決だ。

セレッソは、勝ちさえすれば、上位のどれか2チームと、うまく全チーム引き分けてくれれば4チーム全てと勝ち点差を詰められるチャンスだから、間違っても負けないようにしないとね。
 
それじゃあ、今日はこのぐらいで」

三羽「それじゃあみんな、またね〜」

<関連過去記事>
アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。
 
 アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。
 
ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。 /
 

0 件のコメント:

コメントを投稿