2013/09/23

Jリーグ 第26節 セレッソ大阪、柏レイソルにホームで痛恨のドロー

スクリーンショット 2013 09 23 9 01 55
柿谷のゴールシーン。難しい状況から、アウトサイドで流し込んで今期15点目

アヒオ「まさか、中3日で疲れているはずの柏にホームで引き分けるなんて・・・。

これはもう終戦かな・・・
 
アヒコ「アヒオくん、落ち込みすぎよ!

負けたわけじゃないじゃない!

それに試合はまだ残っているわよ!」
 
アヒオ「そりゃ落ち込みもするよ・・・。

今節、マリノスもサンフレッチェも勝っちゃったから、昨日の引き分けで、優勝争いのグループとセレッソとの差がさらにひらいちゃったんだもん。

ちなみに26節の結果がこうだ。

スクリーンショット 2013 09 23 9 15 45

甲府が浦和に引き分けたのと、川崎フロンターレが鳥栖に負けたのが、今節のトピックスといってもいいかもしれないけれど、おおむね、順当な結果に落ち着いているね」
 
ガチョオ「セレッソにしてみたら、今節の引き分けは、負けに等しい結果やな

アヒオ「そういうこと。

で、順位はこうだ。

スクリーンショット 2013 09 23 9 02 30

セレッソは得失点差にも助けられて、まだ5位にはつけているけれど、ACL出場枠獲得の3位にも勝ち点差6もある状態だ」
 
アヒコ「セレッソはどうして最近、こんなに勝てなくなっちゃったのかしら?
 
ガチョオ「最後に勝ったのが8月17日の清水戦か。

ちょうどその試合で南野拓実がケガして、そっから勝てなくなってんねんやなあ

アヒオ「そうなんだよね。本当に早く帰ってきてくれないと、本人だけじゃなくてセレッソ大阪も今シーズンをムダにしてしまいかねないよ・・・。

しいていうと、今節、丸橋がケガから復帰してくれたぐらいかな。明るいニュースは。

後は、会場が長居スタジアムだったこともあって、観客が33,000人も入ったのも本来、喜ばしいことなんだけれど、そこで勝てなかったのがなあ・・・

ガチョオ「大阪ダービーでもないのに、33,000人って、すごいな!

ちょっと前のセレッソからしたら、ホンマに考えられへん数字やで」

アヒオ「そうだよ!

最近しか知らない人は勘違いするかもしれないけれど、セレッソ大阪って、ちょっと前まで観客10,000人超えるかどうかで一喜一憂していたチームなんだからね。

柿谷がゴールした時の会場の盛り上がりは、中継を観ていても伝わるぐらいすごかったのになあ。

ここで勝たなければ、いつ勝つの?ってところで、ずっと勝ててないからなあ。

・・・まあ、そこらへんはセレッソの伝統といえなくもないけど。

そして次節は9/28(土)に、セレッソ大阪はホームキンチョウスタジアムで、ジュビロ磐田と対戦だ。

降格濃厚のジュビロ磐田が相手だから、本来楽な相手のはずなんだけれど、セレッソは前半戦、ジュビロと引き分けているんだよね・・・。

次こそ絶対勝ってもらわないとね。
 
それじゃあ、今日はこのぐらいで」

三羽「それじゃあみんな、またね〜」
<関連過去記事>
<キャスト>

アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。
 
 アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。
 
ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。 

0 件のコメント:

コメントを投稿