2013/07/16

ラーメン・つけ蕎麦業界にローリング蕎麦ット! 渋谷「ローリング蕎麦ットJ」

ラーメン・つけ蕎麦業界にローリング蕎麦ット!
渋谷にて

ガチョオ「アヒオ、ハラ減ったなあ。

どっかへ飯食いにいけへんか?」


アヒオ「そうだね、それじゃあ、今日はつけ麺でも食べようか。

ちょうど、渋谷で一度行ってみたかったお店があるんだ」


ガチョオ「つけ麺か。悪くないな。じゃあ、そこにしよう」


渋谷の道玄坂を登る二羽。



大きな地図で見る
東京都渋谷区円山町1-19 竹ビル 1F
渋谷駅から徒歩6分ほどです。


アヒオ「ここだよ。ローリング蕎麦ットJ



東急百貨店のそばです。

ガチョオ「・・・。

まあ、おまえのことやから、普通の店やないやろうとは思ってたけど、それにしてもアメリカンなノリノリの店やな。

ローリング蕎麦ットって・・・。だいたい「J」はなんの「J」なんや?

アヒオ「そんなの決まってるじゃないか、JAPANの「J」だよ。

最初から世界を視野にいれているなんて、意識高いよね。

ボクもあまりプロレスには詳しくないんだけれど、なんでもこの店、プロレスラーの「グレート・ムタ」のデザイナーであるJIRO氏監修のお店なんだって」

ガチョオ「すごいんかすごくないんかようわからんけれど、凝っているっちゅうのはわかったわ。

まあええわ。とりあえず入ってみようか」


アヒオ「店内もアメリカンだね。

それじゃあ、オーソドックスに「魚介豚骨つけそば」ってやつを頼んでみようか」

店内。角のポールはリングをイメージしています。

ガチョオ「じゃあ、オレもおんなじやつで」

魚介豚骨つけそば 750円
二羽「・・・。

(なぜ器がハート?)」

気を取り直して食事を開始。

つけそばを夢中でむさぼり食べる二羽。

・・・数分後。

ガチョオ「ごちそうさん!

たしかにつけそばやな・・・」

アヒオ「おいしかったけれど、思った以上に普通だったね。

つけ麺の麺をラーメンではなくて、そばにしたら、こんな感じになるだろうなっていう想像通りの味だ。

他にも「ゆず面ジャーマン」とか「毒霧まぜソバット」もあるみたいだから、今度行くことがあったら、こっちも試してみようかな。

それじゃあ、お腹もふくれたし、そろそろ時間だから、今日はこのへんで」

二羽「それじゃあ、みんな、またね〜」

しらないことが おいでおいでしてる
出かけよう くちぶえふいてさ
びっくりしようよ あららのら?
しらべてなっとく うんそうか!
おもしろ地図を ひろげよう
たんけん はっけん ぼくのまち

(NHK教育テレビ「たんけんぼくのまち」のテーマ 作詞:山川啓介 作曲:福田和禾子)


To Be Continued...
<キャスト>

アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。


アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。


ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿