2013/04/01

Jリーグ 第4節 大宮が鹿島を下し、鳥栖の豊田陽平がハットトリックするも引き分け。J2第6節ではジェフ千葉のケンペスが怒涛の4得点!

いつ見るの?今でしょ!!で、見たら引き分け・・・。
アヒオ「さあ、今日も今節のJリーグの結果ダイジェストいくよ。

セレッソが勝たなかったので、今日はサクッといくからね!」

ガチョオ「勝手なやつやな」
アヒコ「まあまあ。でも負けたわけじゃなかったんでしょ?」

アヒオ「まあね。

C大阪 1-1 仙台

セレッソは前半、丸橋がまさかのオウンゴールで、もったいない失点をしてしまうんだ。

で、後半、柿谷が一点返したんだけれど、反撃はここまで。引き分けに終わったんだ。

この試合のセレッソは、今シーズン一番試合内容が良かったから、最後まで勝利を信じて疑わなかったんだけれど、引き分けに終わって残念だよ」


ガチョオ「それまでは内容のわりに結果が出ていたもんな」


アヒオ「そうなんだよね。

本当に攻撃のリズムも良くて、ようやくエジノもチームに馴染んできた兆しが見えたのにね。

守備に関しては、今期は今のところ本当に見違えるようで、新井場の加入は期待通りの効果があったな。


あとはエジノと、昨年からいるブランキーニョ改め登録名「ブランコ」がもうすこし・・・」

アヒコ「せっかく外国人枠を使って獲得しているブラジル人が今ひとつなのはもったいないわね」

アヒオ「まったくだよ。どう見ても、日本の若手たちのほうが彼らより、テクニックがあってうまいからね。

それじゃあ、他の結果だよ。

清水 0-4 広島

まだ始まったばかりだけれど、今の様子を見ていると、清水は本当に降格が危ないかもしれないね。

磐田 3-3 鳥栖

こちらは鳥栖の豊田がハットトリック。日本代表にも呼ばれるみたいだし、これからが楽しみだね。ちなみに前田はノーゴールだ。

大宮 3-1 鹿島

大宮は強い!昨シーズンの後半から始まった無敗状態がまだ続いているよ。明らかにいつもの大宮じゃない(笑)

3-1 大分

まあ、順当かな。

川崎F 1-1 甲府

川崎フロンターレは昨年に引き続き今年も危なそうだな。やっぱり監督が・・・。

名古屋 2-0 湘南

名古屋は貫禄勝ち、かな。

新潟 0-2 浦和

これも順当。新潟は良いサッカーをしているから、一つ勝てば一気に挽回できると思うので焦らなくてもいいと個人的には思うな。

横浜FM 3-2 F東京

ちょっと憎たらしいくらい強い今年のマリノス。まさかFC東京にまで勝ってしまうとは。これ以上走らせるのはちょっとまずいなあ。中村俊輔はJリーグレベルだと圧倒的な選手だと改めて実感するね

以上、今節のJ1でした」

ガチョオ「大宮がすごいな

アヒオ「東と河本がいなくなって、普通に戦力ダウンかと思っていたけれど、どうしてどうして。

それじゃあ、第5節終わった時点での順位表だ。


J's Goalより)



セレッソはなんとか3位キープ

アヒコ「下位チームは清水以外はなんかいかにもって感じで早くも差がつきはじめた感があるわね」

ガチョオ「で、ガンバやな!」

アヒオ「まあ、ガンバは勝っちゃったからどうでもいいんだけどね・・・。恒例のJ2のガンバの一戦だ。

コンサドーレ札幌 1−3 ガンバ大阪

「ガンバは3点以上取らないと勝てない」、はJ2に来ても相変わらずみたいだね。普通に強かったよ。

で、今回注目したいJ2の一戦がこれ。

ケンペス爆発!4得点。いったい何が起こったんだ!?


ジェフ千葉 6−1 ギラヴァンツ北九州

なんと、去年セレッソにいて、シュートをはずしまくってくれたケンペスが4得点の大活躍だ!


お前が去年これぐらい活躍してくれていたら・・・


セレッソにいた時はとにかくシュートが枠に行かなくて、しょっちゅうゴールポストを叩いていたイメージの強い選手だったのに、いったいどうしたんだろうね。まったく、これを去年の時点で見せてくれていれば・・・。

まあ、あれだ。千葉にうまくフィットしたみたいで、それはそれで喜ばしいよ。頑張れケンペス。

で、J2の方の順位表だ。


ガンバも今節の勝利で、ようやく上位に顔をのぞかせたね。

今のところ、大混戦で、特に上位はどうなるか全く読めない状況だ。今年はJ2の方が面白いかもしれないな」

ガチョオ「今年のJ2は、ガンバとヴィッセル神戸、それに京都に千葉と普通にJ1レベルのチームがひしめいてるもんな

アヒオ「それじゃあ、今日はこのぐらいにしておこう。

次節、第5節は、4/6(土)セレッソ大阪はアウェイで鹿島アントラーズとの対決だ。楽な相手ではないけれど、勝って欲しいところだね」

三羽「それじゃあみんな、またね〜」


To Be Continued...
<関連過去記事>
Jリーグ 第3節 セレッソ大阪、怒涛の三連勝で単独二位に。山口螢、2試合連続得点!
Jリーグ 第2節 セレッソ大阪、15年ぶり開幕二連勝で三位に。柿谷、2試合連続得点!
Jリーグ 開幕! セレッソ大阪、柿谷のゴールで白星発進
Jリーグ 最終節  ガンバ大阪、ヴィッセル神戸がJ2降格! アルビレックス新潟奇跡のJ1残留! Jリーグの一番長い日

<キャスト>

アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。


アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。


ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。


0 件のコメント:

コメントを投稿