2013/02/25

カレーは飲みもの、再び。 池袋西口 「カレーは飲み物。」



アヒオ「ブログを見ているみんな!こんにちは!

今日は無性にカレーが食べたくなったので、ガチョオ君を誘って、去年の11月にオープンしてすぐの時期に行った池袋西口 にあるカレー店「カレーは飲み物。」へ、もう一度行こうと思うんだ


<関連過去記事>
さあ、カレーを飲みに行こう!? 池袋西口 「カレーは飲み物。」



ガチョオ「ハラ減ったなあ。「カレーは飲みもの」って、ほんまにそんな店あるんかいな?」

アヒオ「まあ、見てなって」


池袋西口より徒歩で10分ほど歩く二羽。
やがて店が見えてくる。






(東京都豊島区池袋2−19−3)
大きな地図で見る

アヒオ「よかった。まだつぶれてない」


前回は夜行きましたが、今回はお昼です。

ガチョオ「ほんまや・・・。

しかも、ピークを外して一時半頃行ったのに、まだ満員やん!

待たんとあかんな、こりゃ」

アヒオ「本当だね。店内が狭いとはいえ、平日なのにすごい人気だ。

さあ、ガチョオ君、食券を買うために、とりあえず中に入ろうか」


あいかわらず、近日発売ボタンが気になります

ガチョオ「近日発売のボタンが気になるな」

アヒオ「去年の11月もこのボタンはあったから、あれから発売されてなかったんだね・・・。いったいいつ発売なんだろう・・・?

まあ、いいや。前回は黒い肉カレーだったから、今回は赤い鶏カレーにしようか」

ガチョオ「共食いにならんか?」

アヒオ「まあ、鶏だからいいだろう。気にすんなって。さあ、トッピングを選びなよ」

ガチョオ「うーん。迷うな。じゃあ、パクチーとツナマヨ、コーンマヨで」


待つこと10分ほど。ようやく席があいて、注文。そしていよいよカレーが出てくる。





ガチョオ「ゴクリ・・・」

アヒオ「出た!一応、断っておくけれど、これは食べかけの写真じゃないからね。この状態ででてくるんだ」

ガチョオ「豪快な男らしいカレーやな! うまそうや!」

二羽「いただきまーす」

カレーを無言でむさぼり食う二羽。



・・・数分後。

ガチョオ「うまかったなあ。満足満足」

アヒオ「チキンカレーもなかなかよかったね。量は中にしたけれど、ボリューム充分だったな。これでボクは早くもこの店のメニューを完全制覇だ

ガチョオ「俺も次は黒い方食べたいから、また来たいな!」

アヒオ「そうだね。今度来る時こそは「近日発売」が発売されて欲しいよね。ひょっとしたら、そういう作戦のためのダミーボタンなのかもしれないけれど・・・。

それじゃあ、そろそろ時間だから、今日はこのへんで」

二羽「それじゃあ、みんな、またね〜」



To Be Continued...


<関連過去記事>
さあ、カレーを飲みに行こう!? 池袋西口 「カレーは飲み物。」

<キャスト>

アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。


アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。


ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿