2012/11/23

2012 J1昇格プレーオフ決勝 大分トリニータが昇格を果たす 。そして明日のJリーグ33節 プレビュー

大分トリニータ劇的なJ1昇格おめでとうございます。
アヒオ「大分トリニータ、J2で6位からプレーオフを勝ち抜いてみごとJ1昇格おめでとうございます」

アヒコ「アヒオくんが応援していた大分が勝ったのね。よかったわね。


それにしても6位のチームがプレーオフで勝っちゃうなんてわからないものね」

アヒオ「うん。引き締まった緊張感のある試合だったけれど、最後の最後、後半86分にデカモリシのアシストから林 丈統が得点を決めて1-0で見事勝利。劇的だったな。

大分は財政状況が非常に苦しくて戦力的にも決して余裕があるとはいえない中、よくぞここまできたという感じだよね。

ボクは大分がこんどJ1に上がってくるのは、早くても5年後とか、場合によっては10年ぐらいかかるんじゃないかと思っていたから驚きだよ。

来季はJ1残留が目標になると思うけれど、J1に上がれば観客動員が増えて、財政的にちょっとは楽になると思うから、がんばってほしいところだね。

それじゃあ、今日は、明日のJリーグ33節の簡単なプレビューをしてみようか」

ガチョオ「あと2試合、今の調子やったら、いける!いけるで!」

アヒコ「ガチョウ君はプレーオフどころじゃあないみたいね」

ガチョオ「あたりまえやろ!自分のチームが来年J2かもしれへんのに、よそのチームなんて応援している余裕なんかあらへんわ!

アヒオ「それじゃあ、明日11/24(土)の試合予定を見てみようか。例によって、前がホームチーム、後ろがアウェイチームで、優勝と降格がかかっているチームを強調してみたよ。

14:30 仙台 VS 新潟
ユアテックスタジアム仙台

14:30 名古屋 VS 鹿島
豊田スタジアム

14:30 ガンバ大阪 VS FC東京
万博記念競技場

14:30 広島 VS セレッソ大阪
広島ビッグアーチ

14:30 鳥栖 VS 浦和
ベストアメニティスタジアム

17:30 札幌 VS 横浜FM
札幌ドーム

17:30 大宮 VS 磐田
NACK5スタジアム大宮

17:30 VS 神戸
日立柏サッカー場

17:30 川崎フロンターレ VS 清水
等々力陸上競技場


ガチョオ「相手が優勝争いもACL参加枠争いも残留争いも関係のない、中位のFC東京やから、これはいける!

試合開始時間が早いから、先に勝って、大宮と神戸にプレッシャーあたえたる!」

アヒコ「もうあと2試合だから、次の試合結果次第では優勝もJ2降格チームも決まっちゃうんじゃないの?」

アヒオ「そうなんだ。

優勝が決まるのは、次節、広島が勝って仙台が負けたら、広島が優勝、というパターンだけだね。まあ、仙台の相手が新潟だから、可能性は低いと思うけれど。

新潟は勝利以外は降格確定。他の結果次第ではたとえ勝っても降格が決まってしまうかもしれない厳しい状況だ。

そして、注目のガンバ大阪は

1,ガンバが勝った場合・・・結果は最終節に持ち越し
2,ガンバが引き分けの場合・・・鹿島、大宮、神戸がいずれも勝利した場合、降格が決定。
3,ガンバが負けた場合・・・鹿島、大宮が引き分け以上で、神戸が勝利した場合、降格が決定。

というわけで、こちらもよほど条件が揃わない限り、ガンバが次で降格する可能性はあまり高くないね。

新潟はおいておいて、一番崖っぷちにあるのはガンバ大阪とはいっても、セレッソも明日広島に負けてしまうと、降格の危機に陥る恐れがあるし、鹿島も実は結構危ないからまだまだ明日の結果次第で、最終節の行方は全く変わってくる状況だ。

明日もJリーグに目が離せないね」


アヒコ「そうなのね。ガンバもセレッソも明日、勝てるといいわね」

ガチョオ「絶対勝つ!」

アヒオ「明日が楽しみだね。それじゃあ今日はこのへんで」

三羽「それじゃあみんな、またね〜!」




アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。

アヒコ・・・アヒル系女子。好きなスイーツは牛乳プリン。

ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。好きな牛丼系チェーン店は松屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿