2012/06/23

ドイツとギリシャ その2

ドイツ対ギリシャは、波乱もなくドイツが勝っちゃったみたいですね(結局、試合は起きられなくて見ていません)。つまらないなあ。

今日はセレッソも負けてしまいました。もういいところなしの完敗で。

清武、こんなのでドイツへ行って、大丈夫だろうか。

ところで

SOCCER UNDERGROUND BLOGというサイトの


という記事で紹介されている、ドイツ対ギリシア、もう一つの戦い「Philosophers play soccer」


審判が孔子なのも笑えます。

考えてみたら、ドイツもギリシャも哲学者をたくさん出した国という点で共通点があるんですね。今の二国の対照的な様子を見ると、哲学と、経済や国民性はあまり相関関係はないようです。

さて、明日未明は

6月23日(土) 27:30開始
スペイン × フランス

この二国ならスペインに勝って欲しいなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
ランキングサイトに登録しています。ボタンを押して投票していただけるとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿