2012/06/22

ドイツとギリシャ


ユーロ2012、明日未明の対戦はドイツ対ギリシャですね。


6月22日(金) 27:30開始
ドイツ × ギリシャ

よくよく考えてみるとこの二国、ちょうど今、ユーロの財政問題の当該国同士で、お互いに国民感情が悪化している国同士なんですよね。ある意味因縁の対決。

ドイツ人がギリシャ人に腹をたてているのは、まあ日本から見ていても、至極当然なわけですが、ギリシャ人に言わせると、こうなったのはドイツが悪いと、本気で思っている人も多いようで。

例えば、こんなところとか。


ギリシャ人20人と話しました

ギリシャ人20人と話しました 続き



彼らの言い分に論理的には全く正当性はないですけど、こうして話を聞いてみると、気持ち的にはわからないでもない。

このギリシャの逆切れパワーで、ドイツに対してジャイアントキリングを起こして、ギリシャ国民熱狂、という展開になったらおもしろいな、と少し期待しております。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
ランキングサイトに登録しています。ボタンを押して投票していただけるとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿