2012/05/23

国立科学博物館「インカ帝国展」と国立新美術館「セザンヌ展」

先日、上野の国立科学博物館でやっているインカ帝国展(6/24まで)と六本木の国立新美術館でやっているセザンヌ展(6/11まで)を見に行ってきました。


こういう有名な絵がありました。

近代絵画の父、セザンヌ展。

セザンヌ単独でこれだけ有名な絵ばかり集まる展覧会というのもなかなかないのではないでしょうか。

おみやげを買うと、こんなかっこいい袋に入れてくれます。
ちなみに買ったのはインカ帝国展オリジナルiPhoneケース。

インカ帝国展。

こちらも結構気合の入った展示でした。南米系の展示は、そう頻繁にやってくれるわけではないので、見られる時にしっかり見ておきたいところです。インカ帝国は貨幣どころか文字すらない国です。

さらにマチュピチュの3D映画も見ることができるのですが、これが意外によくできていて、鳥になってマチュピチュ周辺を飛んでいるような感じがして、良かったです。

インカ帝国オリジナルグッズの充実っぷりもうれしかったです。

どちらもそろそろ終わりますので、興味のある方はお早めに。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
ランキングサイトに登録しています。ボタンを押して投票していただけるとうれしいです。

1 件のコメント:

  1. いーなー。先々週東京に、しかも上野に行ったので、行きたかったんですよ、インカ展。
    でも、時間が無くて行けなかったのです…(TT)

    返信削除